忍者ブログ
Admin | Write | Comment

幻想の島漂流記

LineageⅡジグハルト鯖のHealthyaの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちっこい車で必死だわその1

9/16から9/20の3泊4日で西日本方面へとドライブした

今回のテーマは

大昔食ってうまいと思えなかった名古屋の味噌カツを人気店で食ってみる
日本三景のうち行き難そうな天橋立に行ってみる
まとめブログ等で綺麗な場所の紹介でよく出てくる角島大橋に行ってみる

がメインテーマで


道中のついでで
トヨタの城下町豊田市のトヨタの本社に行ってみる
織田信長(織田弾正忠家)ゆかりの津島神社に行ってみる
ご当地ゆるキャラの元祖、彦根のひこにゃんとやらを見る
あまるべ鉄橋というなんか有名な鉄橋があったとこに行ってみる
鳥取砂丘を見てみる
テニスの錦織選手が食いたい言ってたのどぐろを食う
有名な出雲大社に行ってみる
日本三景のひとつ宮島(厳島神社)に行ってみる
ウマイと思ったことが無い広島焼きを広島で食ってみる
四国初上陸を果たし日本列島制覇する。(not全県制覇)
うどん県の評判のうどん店でうどんを食う
姫路城を見てみる
将棋ファンの間では有名な加古川のカツめしを食う

がついでのテーマ


テーマ多いわ!

全ルート図



こんな感じ
本州の西半分をぐるーっとまわる感じ。
約2000kmちょいのドライブ。



適当な感想
1日目

豊田市のトヨタ本社
写真なし
くそでかいのを想像してたけどそうでもない
けど、地図で見るとあちこちどこでもトヨタの施設がある
トヨタの城下町と言われるのがよくわかる


名古屋のみそかつ
写真なし
矢場とんというチェーン店の本店で食ってみた。
20年以上前に味噌カツ食ったときは駅の喫茶店か何かで食った記憶
正直、普通のトンカツソースの方がうめえわって思って、それ以降一度も食ったことなし。
そして今回味噌カツを有名店で食ってみて思ったこと
薄いとんかつならアリ
B級グルメってやつだな
カラシと甘い味噌ソースでご飯が進む
でもいいトンカツは塩やとんかつソースで食うべき
(これで1100円はやっぱ高い。有名料金だね。)


津島神社


漫画センゴクの外伝の桶狭間戦記の中で、織田信長の力の源泉がこの津島神社周辺の門前市の権益による銭の力と解説されてました
が、そんな大きくはない神社。静岡浅間神社のがデカいレベル。


彦根のひこにゃん
到着が真夜中になったので無理
彦根城にいるらしい
滋賀なので有名な近江牛を食ってみようと思ったが
お一人様1万オーバーのお店で一人で食う勢いは無く
ロードサイドの知らないチェーン店(肉のはせがわ)で輸入牛のステーキ1400円を食って終了
ビジネスホテルで1泊(朝食付き6000円)


2日目以降はまた今度


PR
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[10/24 yog]
[09/15 KIN]
[09/07 Nyarl]
[03/10 ゆう]
[02/03 Nyarl]

プロフィール

HN:
Healthya@Sieghardt
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 幻想の島漂流記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]