忍者ブログ
Admin | Write | Comment

幻想の島漂流記

LineageⅡジグハルト鯖のHealthyaの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お伊勢詣



ニコニコがちゃんと貼れるのがわかったので晒してみる。


これを作った奴とは厨房の時からの付き合いです。
うまい棒10本で個人情報教えます
wisplz


いつの間にか結構再生されてて、いい評価もらっていやがるので嫉妬した
( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪




最近右肩を動かすと痛い
これはもしかして四十肩とか言う奴ではなかろうか・・・
ひどすぎるだろ
なんなのこのポンコツBODY


そんな老体をムチ打ってこないだ伊勢神宮に行ってみたんだよ

こにぽんたんのために早めに必勝祈願しといたよ(謎




静岡から伊勢まで4時間(AM5:00出発)
新東名を名古屋方面に走るのは初。
やはり走りやすい快適な道路です。
片側3車線で整備されていながら2車線しかつかってないので横のゆとりがすごい。
そしてきついカーブが全くなく、見通しがすごくいい。

引佐を過ぎて三ケ日のあたりで古いほうの東名に合流するんだけど
もう全然感じるストレスが違う

路面ガタガタ
狭っ
怖っ

土建屋で働いてた時、設計の人が言ってたけど
50年以上経過して老朽化陳腐化は半端ないって言う意味がわかります。
2、3年通行止めにして思い切って作り直した方がいい箇所もあるというのもわかる気がしました。

その後、豊田あたりから分岐で伊勢湾道路へ。
今は名古屋周辺の高速道路がすごく整備されていて、名古屋にはいらずに三重方向には行けるので渋滞もなくスムース。
この道路も最近できた道路なので走りやすいですね。
非常にスムース


だけど、やっぱり遠いわwww
走っていて標識を見て気づいたんだけど

伊勢に行くのも京都に行くのも同じ距離だったww

なにそれ
伊勢って三重県じゃん
東海地方じゃん
田舎じゃん

京都は
近畿じゃん
世が世なら憧れの都じゃん
今川義元もびっくりじゃん
桶狭間なんかに行かないで、伊勢湾自動車道使うといいっすよって言ってやりたかったわ

ってことで4時間かけて伊勢神宮(内宮)に到着

ところが車を止めた場所から本殿までが遠い


・・・


本殿までいくのは面倒なのでパス
近くの神社前の商店街?を散歩することに


おかげ横丁というらしいです


清酒白鷹 なんか聞いたことある。昔のCM?


伊勢と言ったら赤福!子供の頃のオヤジの名古屋出張のお土産率№1でした


2Fの渡り廊下がある喫茶店?土産物屋?いい感じの建物でした。


碁会所 野良で碁を打つ人の溜まり場。味がいい。


えーてーえむこーなー おまえまでそんな姿に・・・


実は最初から狙ってた海産物を焼いたりしたものを食わせてくれるとこ
9時到着は早すぎた・・・


劇場?見世物小屋?そんなのもあり


ょぅι゛ょ


と、まぁなんか大昔の宮前をイメージして街づくりをして雰囲気出てます。
狙いすぎって言うとこも無きにしもあらずですが
まぁ、それでも駅前銀座みたいなのよりはこっちの方がいいわな


1時間ほどうろうろして
(そんだけ歩けるなら本殿に行けt)
小腹がすいたので、伊勢名物の伊勢うどんを




なぜかメニューの写真しかないというオチ _| ̄|○


この後もうろうろしましたがそれはまた今度

このブログ一度にどんだけ画像貼れるか実験でした。
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

人の個人情報を売るなよ!
それも格安で!!www

そらそうと、なんかMac/iPadのブラウザ(Safari)からだと、まともに見れないようだよ。
なんつーか、半透明。
  • Nyarl さん |
  • 2012/09/19 (01:00) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

おまいにも3本やるからそれで勘弁しろ

それとブログに半透明のテンプレートを使っていたのだが
見づらいなぁとは思っていたので変えてみた。
そしたら前のテンプレではコメントの色指定ができてデフォで白にしたのが災いして
今までのコメントがステルスなコメントになってしまった。これからのコメントは黒で表示されるハズ
もうめんどくさいので反転表示は各自やるように。
  • from Healthya@Sieghardt |
  • 2012/09/19 (07:40)

No Title

コメントの時の文字色指定が無くなってる・・・
1stレスが半透明の海洋生物だったので
きっとゼラチンの呪いでみんな半透明に・・・

Re:No Title

コメント内容をいじれないのでごめんよごめんよー
色指定するコマンドとかも前のテンプレからコピペすればできそうな気がするけど
めんどくさいのでこのままで!
  • from Healthya@Sieghardt |
  • 2012/09/20 (18:20)
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[10/24 yog]
[09/15 KIN]
[09/07 Nyarl]
[03/10 ゆう]
[02/03 Nyarl]

プロフィール

HN:
Healthya@Sieghardt
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 幻想の島漂流記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]