忍者ブログ
Admin | Write | Comment

幻想の島漂流記

LineageⅡジグハルト鯖のHealthyaの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通信環境こういう選択肢でええのかしら?

①WIMAXモバイルルータを持ってタブレット、家のPC接続する。携帯はガラケーのまま

②NMPでスマホに変えて、スマホをルータ代わりにしてタブレット、家のPC接続する。(wifiホームスポット選択可)

③NMPでスマホに変えて、WIMAXモバイルルーターも持つ。wifi接続でスマホ、タブレット、家のPC接続する。スマホの通信をLTEや3Gでやらず安い料金プランを選択する。



さてどれが安いんじゃ???
って、こういう選択肢でええのかな?間違ってない?


ちなみに携帯代は通常2000円程度、パケホ上限が5500円くらいかな?
固定のこみゅふぁ光が3400円程度


現状最低5500円多い時は9000円かかるといったとこです。


あとプロバイダ料金があったわ
3800円もかかってた
こいつが犯人だ

だから最低9200円だ


と思ったら、3000円以上になったらまとめて請求するというスタイルだったようで
プロバイダ料金は月1260円だった

最低6700円程度 携帯でパケ通信すると10000円程度ということ
これをベースに安くなるプランを考えよう














PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

安いだけなら、2が一番安いんだろうけど、スマホをルータがわりにして自宅PC回線で使うってのは、速度とか利便性考えると不安があるかなぁ・・・ネトゲで露店開きっぱなしで外出とかできなくなるよ?
環境的には3が理想だけど、3G回線を使わない、ってのは難しい気がする・・・スマホはいつの間にか通信してたりするからねぇ。まぁ3G回線をOFFにしちゃえば大丈夫なのかな?auだとwi-fiでもキャリアメールぐらいは使えるとかなんとか聞いた気がするし。

Wimaxのがスピードが、ネトゲその他に耐えられるかどーかってのもやってみないとわからないので、とりあえずはwifiタブレット+テザリング可能なスマホで、自宅のネット回線はそのまま、ってのが一番安心だと思う。
んで、スマホのテザリングでPC接続試してみて、使い物になりそうなら1の形で運用してみて、利便性に難があったらモバイルルータ導入して3に移行する・・・とか?

最終的に安くなるかどうかは・・・わからんねぇw
  • Nyarl さん |
  • 2013/02/03 (20:27) |
  • Edit |
  • 返信

やっほ・x・。

外出そんなにしないのであれば(きめつけてないよ!w)
タブレットでのdocomo回線クロッシィ(他社でも同一速さはあるだろうけど個人的にはドコモおすすめ)
をルータにした無線でのPC接続でもいいと思う。
それがスマホでもいいんだけど。私はタブレットを今とてもほしい!(笑)
なにかとお得なセットもあるので一度調べてみてください。
KDDIとかは最大パケット数とか細かい制約があるみたいなので、いまのとこドコモがおすすめかなぁ。
SBは個人的に勝手に個別オプションのサービス内容変更をメール通知で事後報告された事があるので、あまりおすすめしたくありません。

また、プロバイダなのですが、いまのとこに特に執着がないのであれば、
新しいところと契約すればひと月実質1000円ぐらいで
いけます(もちろん光)。その場合もキャンペーンとかいろいろ併用あるとおもうので
地域とか含めて探してみたらいいとおもいますw
  • ゆう さん |
  • 2013/03/10 (19:43) |
  • Edit |
  • 返信
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[10/24 yog]
[09/15 KIN]
[09/07 Nyarl]
[03/10 ゆう]
[02/03 Nyarl]

プロフィール

HN:
Healthya@Sieghardt
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 幻想の島漂流記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]