忍者ブログ
Admin | Write | Comment

幻想の島漂流記

LineageⅡジグハルト鯖のHealthyaの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガラケーと有線LANとデスクトップPC

生きてますよー

前行ったドライブの写真をアップしようかと思ったけど
大量なのでめんどくさい(´・ω・`)

何でこんなん撮ったん?ってのもあったり
知らない土地に来てのハイテンションで撮ると時間立つとなんだろう?ってなるね(´Д`)




まぁ、めんどくさがりでごめんよ





ところで表題なんだけどさ
フラフラとドライブがしたいんだけど
出先でせっかくだから地のウマイものを食いたいとか
安くてすぐ泊まれるホテルとか旅館とか探したいとか
あるじゃないすか

ふつーは、出かける前に準備していくんだろうけどさ
めんどくさいじゃん
それに途中で気が変わるじゃん
予定ぶち壊しになるじゃん

まぁ、それで携帯で調べたりするわけだけど
画面ちいさいしさ
携帯用のサイトじゃロクな情報ないしさ
タブレットとか持ってればいいなーと思うじゃん

でさ、タブレット買いました
なんか出先でもネットにつながるようにしました
とするじゃん

家のPCの光回線とかプロバイダー契約とか有線LANとか無駄じゃね?
って思うわけですよ

おうちのPCもそのモバイルでネットにつながるやつで繋げばよくね?
って思うわけじゃん

なんかそれってドコモだかAUだかソフバンだかのサービス利用するんでしょ?
LTEだかWiMAXだか3Gだかなんだかわかんねんだけどさ

それってさ、今のガラケーをさスマホに変えて、なんかついでに申し込んだりすると安くなったり
するんじゃねーの?
知らんけど


と、いうわけでさ
俺はいったいどうすればいいのか、懇切丁寧わかりやすいアドバイスを希望します。


( `・∀・´)ノヨロシク











PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お、生きてたか

単純に月額の通信費節約を考えれば、auのandroid端末で+WiMax使えるやつにして、タブレットとPCはWifiでテザリングして使う、って事になるんだろうけど、ネトゲとか動画は速度的にツラいんじゃないかなぁ。(実際に使った事ないんで、案外速いのかもしれんが)
あと、現状の携帯使用料金がスマホ料金になるので、そこの差もどんぐらいになるかだねぇ。

WiMaxは都市部とか市街地なら問題なさそうだけど、僻地のエリアはあまり期待できないと思う。まぁそーゆートコではスマホの3G回線使えばいいんだろうけど。

会社で使ってる人いるかもしれんので、いたら聞いてみるよ。
  • Nyarl さん |
  • 2013/01/30 (00:58) |
  • Edit |
  • 返信
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[10/24 yog]
[09/15 KIN]
[09/07 Nyarl]
[03/10 ゆう]
[02/03 Nyarl]

プロフィール

HN:
Healthya@Sieghardt
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 幻想の島漂流記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]