忍者ブログ
Admin | Write | Comment

幻想の島漂流記

LineageⅡジグハルト鯖のHealthyaの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちっこい車で必死だわその2

2日目は琵琶湖から山陰方面へ



まずは日本三景の一つ天橋立へ


写真撮ってないからぐぐーる画像検索からの画像です

なんで撮ってないかって?
写真撮るためだけに駐車料金1000円払いたくねーからだよwwww


とりあえず行った。
とりあえず見た
ってことでok

ぶっちゃけ、通行可能な道からはこんな綺麗に見えるとこはありませんでした!
1回1000円の有料駐車場だらけでマジうざい。車タダで停めさせろよ…。


旧餘部鉄橋

昔はこんな感じの風情のある鉄橋で


今はこうなった。コンクリート製。
風情は無いけど、海が近い潮風に当たるとこだから今の技術なら錆びる鉄橋は無い
残当


昔の橋桁が展示されてます




鳥取砂丘
でかい砂場
スタバは無いけど砂場はあると言ってたけど、今度スタバもできるらしい





のどぐろ
錦織選手が食いたい言ってた魚
松江の駅中の居酒屋で食べれました。
9月は漁が解禁されてすぐの旬だそうですわ
脂がのってウマかった
ってことで、2日目は松江で宿泊
東急ホテルで高かった
もっと調べれば安いとこ空いてそうだった失敗。




3日目早朝出発
出雲大社

くそでかい注連縄。これはなんか見たことあるなあと思った。
出雲大社は縁結びの神様らしいけど、それに関しては本当にもうどうでもいいです



で、角島大橋
本州最西端と言っていいレベル山口県の日本海側の島へと渡る橋
日本とは思えない風景写真あげてけwwwwwwみたいな
まとめブログでおなじみの景色です


日本海のくせになんかほんとここらへんだけ海の色が南国風
ちょっと手前の島根やもうちょっと九州よりに行くと
群青色日本海なんだけどねえ

ぶっちゃけ日本三景がどれもこれもいい印象無いんで
ここが一番よかったと思いましたw


で、ここが静岡から一番遠いとこって感じで
これからは東に向かって静岡に戻っていく感じになります


広島に入って

日本三景の最後 宮島(厳島神社)



なんというか、この手の超有名系観光地って
事前にネットとかで見過ぎてて、初めて感が無いんだよなぁ…
エロゲやエロ動画見すぎてリアルで不能みたいな

…例えがすごいおかしい感じがする。


この後大和ミュージアムを見たいなあと思っていましたが
ここで日没
明日にするかと、広島で宿泊
夜は広島焼きを食ってみた
静岡で食う広島風お好み焼きはキャベツ臭くてやってらんね
って感じでしたが、細めの麺がパリパリとしてて
キャベツもそんな臭いなんてこともなく
現地で食うとやっぱ違うもんだなぁと思いました まる


しかし、ここ広島でもホテル選択を失敗
カプセルで安くあげようとしたが、駐車料で結局普通のビジネスと大差なく
おまけになんか換気扇の音がうるさい割りに暑苦しいカプセルで
まともに寝られず
ブチキレ気味に朝5時前に出発
大和ミュージアムは9時からなのでパスして、うどんを食いに香川県へ向かいます。

生口橋か多々良大橋

本州の尾道から四国の愛媛県の今治へ向かうしまなみ海道を通り
四国初上陸
四国の印象を聞かれたら、道中ドコ行っても野焼きしてて煙たかったです
マジ野焼きだらけいい加減にしろってくらい町中煙だらけ



うどん県香川の善通寺市のうどんや
たべろぐとか言う評判の悪いサイトで
香川県の中で2番目にいい評判のうどん屋
いりこだしの効いたつゆがうまかった




あばよー四国
ただいま本州
四国滞在時間 3時間
ほとんど高速に乗ってるだけの四国滞在でした。

高所恐怖症ではなかったはずなんだけど、瀬戸内海を渡る橋はなぜか怖かったなぁ
景色が見えすぎるからかなぁ?走ってて海面からの高さがはっきりわかるからか
かなり肩に力入ってましたわ

この橋渡ってきたとこにネットで有名な岡山の鷲羽山の遊園地
タマヒュン系のおんぼろ遊園地がありました。
こんなとこにあるんかぁという感じでした。



で、関西兵庫県に突入
国宝でかつ世界遺産の姫路城
中に入れると思って駐車料金600円払ったのに
工事中で入れない
騙された!
外側工事中は外壁を間近に見れたらしいのに損した。
まあでもカッコイイ城だね





そして加古川のカツメシ
加古川市は現役の将棋のプロが5人もいて将棋の街っぽくなってるので
将棋ファンにはなじみのある街
で、このカツメシが知られるようになったというわけ

牛カツにデミソースかかってて茹でキャベツが添えられてる
洋風カツ丼みたいな感じ
B級グルメってやつです
これも薄いカツでソースでご飯が進む系のメシです
厚い牛カツだったら前食ったわさびソースみたいので食うべきなんだろう
これは850円で高くもなく地元で愛され系って感じでした




ここでお昼過ぎでしたが
この日は広島での寝不足から
もう帰りたい、ゆっくり寝たい病が発症しており
当初夜は大阪でなんか食おうかと思ってたけど
もう無理ってことで高速で静岡へ
眠いのでSAで休憩しまくり
ちょっと15分くらい寝てまた走るという感じで帰りました



以上です



PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

足の向くまま股旅、ええのう。
いつかまた行こうや(´・ω・`)
  

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新CM

[10/24 yog]
[09/15 KIN]
[09/07 Nyarl]
[03/10 ゆう]
[02/03 Nyarl]

プロフィール

HN:
Healthya@Sieghardt
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 幻想の島漂流記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]