忍者ブログ
Admin | Write | Comment

幻想の島漂流記

LineageⅡジグハルト鯖のHealthyaの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

片付け

課金切れを待つまでもなく、現在はあまりリネ2で遊んでいません
おかげでヒマです

ヒマなので、部屋の大掃除でもしようとしたんですが
やっかいなモノがあって今ひとつすっきりしません。

やっかいなモノというのはいわゆる不燃ごみとか大型ごみとかに分類されるモノ


・背もたれと座面と肘かけが離婚してぶっ壊れたデスクチェア
・たまにしか映してくれなくなった17インチディスプレイ
・HDDがアボーンしてついでに代替わりされたスリムPC本体
・ジュースをこぼして使えなくなったキーボード3つ
・故障や代替わりなどで使わなくなったビデオカード2個、MB1、電源2
・私が覚醒(キーボードクラッシャー)してお陀仏になったノートパソコン1
・吸い込み能力が貧弱すぎてキレて買い換えた掃除機
・なぜかここにある前の家で使ってた光回線のモデム
・電源入ってることをブーンという音鳴りで教えてくれるスピーカ2基


などなど


とりあえずこいつらがどうにも邪魔して片付かない
ベランダに野ざらしにして見えないようにしとくかとも思ったけど
根本的な解決にならない上に、後で余計な手間がかかりそうなので
やっぱキチンと捨てたい

ところがやっかいなのがこのPC関連
リサイクル法がどうたらこうたらで市役所に電話して持ってってーって訳にはいかない
金払って指定のとこに送らないといかんらしいので実に憂鬱

と、思ってたら

パソコン廃棄・処分[全国無料]のパソコンファーム


こんなのがあるらしい
宅急便代だけで引き取り無料
壊れててもなんでもいいらしい
ついでに捨てられそうなモノもありそうだ


これはいいな
いつでも捨てられるな
と、安心したら

片付けの手が止まった(・´з`・)



いや、まぁ今週中に発送しよう

うん
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

大人な世界なんです・x・

リースしたのになくなったとかでなくしたものにたいする罰金が高額らしく需要があるんですって。
なので故障とかしててもいいらしいです。
  • ゆう さん |
  • 2012/10/04 (23:21) |
  • Edit |
  • 返信

Re:大人な世界なんです・x・

相変わらずリース品の契約期間はks長いのかな
昔の会社はPC関連とか陳腐化してもあほみたいに高いリース料払い続けてたな
  • from Healthya@Sieghardt |
  • 2012/10/12 (22:07)
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[10/24 yog]
[09/15 KIN]
[09/07 Nyarl]
[03/10 ゆう]
[02/03 Nyarl]

プロフィール

HN:
Healthya@Sieghardt
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 幻想の島漂流記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]